天命を待つよ

まずは人事を尽くすこと。 〜 美術展、Androidアプリ、株などについてアウトプットします 〜

人事を尽くすための手段として

ブログ書いてみようと思いました。

 

大学生のとき少しかじったけれども、それ以来めっきりでした。

ブログに限らず、TwitterもFBも社会人になってからはほとんど触れてなかったけど、事あるごとに思考の過程を文章としてアウトプットすることの重要性みたいなものは、感じていました。

直接的なきっかけは、仕事が最近少し落ち着いてきて、かつシルバーウィークだというのに家でほげーとしているのもあれなので、ということなんだけれども。

 

<決意表明>

人事を尽くすための手段として、ブログを活用します。

考えていること・感じたことを文章でアウトプットする過程を通じ、思考力を鍛える、物事に対する理解力を深める。

テーマはなんでも。

  • 趣味である美術館巡り、テニス、スノボ
  • 直近興味があるAndroidアプリ開発(からのお小遣い稼ぎ
  • 最近好きなランニング、体づくり
  • 人には言わないと決めている株のこと(なのでリアルとは繋がないつもり)
  • etc...

年齢的にも節目を感じるこのごろ、人生うまく行っているとは思えないけれど、何かきっかけを作って、人事を尽くして、あとは天命を待つだけと言えるように、前向きに頑張る所存です。

 

お世話になったサイト:

niche.hateblo.jp